工事が始まりました。

米Lab 百福 上本町店

いよいよ工事が始まりました。解体工事から早速です。作ってあるものを壊すのはなんとももったいない気持ちになりますが、新しい店への第一歩ですね。楽しみになってきます。

工事も始まり、募集も打ち出しました。ありがたいことにこのブログを見られたと仰っていただいた応募者の方もいらっしゃり恐縮です。仕入れ先もほぼほぼ決まり、器や厨房備品の選定に走ってます。

これからの準備の大変さとともに自身の多いなステップアップに向けてやり切っていきます。

創業の想いパート2

約17年も勤めてきた会社、愛着もあるし大好きであります。

入社できて、育てて頂いたことに大感謝です。
今まで本当にどうしたらもっと良くなるのか、現状の問題、課題に向き合ってきました。それに甘んじて世間の事や当たり前の事から少しずれてた事を気になり出し、
飲食の事、チーム作り、経営の事、知らない事のが多すぎる事に、これからどういう人生を歩むのか?  
周りのスタッフには主体的にというけど、自分はどうなのか?                         
今後どうありたいのか、何がしたいのか?
やはり独立の夢、自身の表現する店、会社をつくる事の挑戦をしたい。その想いがまさり17年お世話になった会社を退職する決意に至った。
お客様は美味しいものと楽しめる時間を求めにわざわざ選んで来てくれてると思います。
大きなサプライズじゃなく、ちょっとした気遣いの連続で、もう凄い気に入ってくれたり、めっちゃいい素材を使ったから美味しいのではなく、作る人、提供する人が美味しくしようという心が美味しくさせる、そんは当たり前の事を実現したいと思い、原点に戻る気持ちで1年勉強としての道を進みました。

今年に入ってからは、常々物件を見つけに不動産を回ったり、その街を歩いたりしてきた。なかなか大阪市歩いたなと思うぐらい歩きました。はい、、
独立を決めたのは、ちょうどコロナからの自粛が少し開けた夏ぐらい。
自分の中の1年の勉強の期限も迫ってきての決心。なかなか出来なかった?というか恵まれた環境で働かせて頂いてたので、想いが進まず中途半端な時期があったかな。
本当にこの短期間を温かく迎え入れてくれた北オーナーに大感謝です。
コロナ禍の中気付いた事。こんな時でも流行ってるお店は流行ってる。確かに色々と制限が課され、皆思うような営業ごできていない事は事実だと思うが、顧客(ファン)を持ってる、ずっと作られ続けてたお店は自粛も兼ねて溢れんばかりのお客様。
商売はコミニティー創り。そう感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました